top of page

さんぽっぽ始まりました!

さんぽっぽのはじまりの日!


これまで同様にお山の豊かな自然に沿った活動プラス、子どもが安全に思いっきり遊ぶための知識をお伝えしたり、テーマトークについておしゃべりしたりする時間も楽しみました。今日のテーマはこちら。


後から確認できる冊子も毎月お楽しみに!


暖かな陽気に包まれて、のびのび遊ぶ子どもたちとそれを見守るお母さん方の姿がきらきら輝いていた1日でした。

ゆかこ


来週からは新たに「きゃんぷっぷ」もスタートします! 春の上天花を満喫しにきませんか?


●はじめての親子デイキャンプ教室 きゃんぷっぷ

キャンプってやってみたいけど、小さい子ども連れてできるのかな?道具は何が必要?など気になるあれこれをまとめて解決!親子のキャンプデビューを応援する企画です。3ヶ月通して参加すると、親子だけでキャンプに出かけられるプログラムとなっています。


■活動日:毎月第2・4金曜日 ※月によって変更になることもあります。

■活動時間:10:00~13:00

■定員:毎月5家族

■参加費:6,300円/月2回 (保険料込み)※いかなる理由があっても、参加費は返金致しません。

※活動内容により別途材料費等がかかることがあります。

■持ち物:リュック、お弁当、水筒、着替え、替え靴、レインコート、おむつ等


☆きゃんぷっぷスタッフ紹介☆

楢松 真実子(ならまつ まみこ)

3歳でキャンプデビューし、年間30泊する年もあるというキャンプ好き。

四季を通して海へ山へと出かけまくっている3児の母です。お金をかけたキャンプはたくさんありますが、身近なもので代用したり、自分で作ったりしながら、我が家オリジナルのキャンプをしています。

きゃんぷっぷでは、そんな経験を活かしたキャンプのいろはを母親目線でお伝えします。


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新入園

bottom of page