top of page

0歳児からのアウトドア(6-1)

気温もグーンと上がり 日差しも強く 暑い1日となりました。

まずは 梅もぎに出発です。道中カエルに出会ったり、川の流れる様子を眺めたり

しながら梅林へ

黄緑色のきれいな梅。梅ジュースにしてみよう!と丁寧に梅もぎをしました。

梅もぎの後は、疲れて寝てしまう子もいたり、お花畑をお散歩したりしてまったりと過ごしました。

ママたちも藤棚の下で育児の色々なおはなしを楽しみました。


今日のお土産話は「子供にやさしい防虫剤」についてのお話。

身近な素材を利用してタンスに入れる防虫袋をみんなで作りました。

また野外での虫よけとしてのハーブを紹介。香りを確かめると意外に虫の嫌なかおりは皆さん好みの香りでした。

暑い中ご参加ありがとうございました。虫や日焼けなどの対策をしてまた楽しく外遊びしましょうね。





閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page