top of page

0歳からのアウトドア(5-2)

昨日までの暑さが嘘のように、涼しい一日でした。

風が強く、台風の時に外に立っているようなわくわくした気分を味わいながら、たくさんのお花や、かすみ草のように可愛らしいヒメコバンソウの草むらの中を散策しました。


今日のお土産話は、テレビの話題に関連して「目から入る刺激の強さと子供の見る番組を考える」というものでした。肩こりのお話もしましたよ。


そして、毎回朝と帰りに読んでいる絵本。帰りにAちゃんから「ぶたさんは?」と、朝の絵本をもう一度読んで欲しいとリクエストがあり、同じ本をもう一度読みました。大好きな絵本を子供は何度も何度読んでもらいたがり、その度に色んなことを感じています。絵本の前にどんどん近寄ってくる子供たち。素敵な時間でした。








閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講座「AEDと消火器の取り扱い講座」開催しました!

4月20日(土)、講師に山口市消防本部指導員の方2名をお迎えして、講座「AEDと消火器の取り扱い」を開催しました。 今回の講座は、地域の方々にもお声がけしての開催。 一緒に受講していただくことができました! まずは、消火器の取扱についての説明を受けました。 目にすることは多い消火器ですが、手に取って説明書きをじっくりと見ることもなかったので、「へぇ~、知らなかった~」ということがいくつもありました

おいしいね~

お腹がすいたらお弁当を食べます。 誰かが食べ始めると、他の人も食べたくなります(^-^) 「今日のお弁当、何が入ってるでしょうか?」 お母さんが好きなものを入れてくれています。 食べる前のこのクイズ。当たっても当たらなくてもうれしくて、おいしいのです。

bottom of page