top of page
  • まー

新入園

入園4日目の、年少のHちゃん。

今日は、自分で遊びを見つけたようです。


木の枝を拾って、「でっかい!」と見せたり、

小さな枝を集めて、「おうち」を作ったり。

そのおうちで、年少のYくんと長いこと遊びました。

Y 「あっち、うみ?」

H 「うみ」

H 「おやつたべよう」 と、2人で食べるまね。

Yくんの名前をまだ覚えていないようで、

「ねーねー」と呼んで、なかなか気づいてもらえなかったり。


朝、お母さんと離れる時は、少し涙がでることもあるけど、その時だけ。

お友達と過ごしながら、楽しいことが増えていく、そんな春です。


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

足湯もあるよ

「水遊びをしたい!」 と言うことで、今日は朝から水遊び。 と思いきや、お花をたくさん集めます。 花風呂に入りたい!「バケツにいっぱい集めてね」とIちゃん。 お水を入れるとすてきなお風呂になりました。 少し水が少ないけどつかれるの?と聞くと 「これは足湯だよ」 ですって。

講座「AEDと消火器の取り扱い講座」開催しました!

4月20日(土)、講師に山口市消防本部指導員の方2名をお迎えして、講座「AEDと消火器の取り扱い」を開催しました。 今回の講座は、地域の方々にもお声がけしての開催。 一緒に受講していただくことができました! まずは、消火器の取扱についての説明を受けました。 目にすることは多い消火器ですが、手に取って説明書きをじっくりと見ることもなかったので、「へぇ~、知らなかった~」ということがいくつもありました

おいしいね~

お腹がすいたらお弁当を食べます。 誰かが食べ始めると、他の人も食べたくなります(^-^) 「今日のお弁当、何が入ってるでしょうか?」 お母さんが好きなものを入れてくれています。 食べる前のこのクイズ。当たっても当たらなくてもうれしくて、おいしいのです。

bottom of page