top of page

きゃんぷっぷ 冬の陣



今年もきゃんぷっぷの活動が始まりました。早速準備に取り掛かる中…

「基地感出ましたね~!」

と、嬉しそうな参加者Tさん。

谷側からの吹き込む風よけのため、タープの代わりにブルーシートを壁のように張ってみたところ、確かにすごい基地感です…(笑)。

早速子供達は隙間を行ったり来たり。しかしなぜ子供は狭いところが好きなんでしょうか…?



さて、大人は前回作ったウッドストーブで火起こしに集中!じっくり落ち着いて火種から火へと育てます。





そんな大人を、子供達は影絵シアターで応援



でも動きがおもしろすぎて、思わず手をとめてしまいましたが…。



その後も、寒いからか、子供達はひたすら動きまわって遊んでいました。



そしてお腹すいたころにちょうど完成したお昼ごはん。今回はじめてウッドストーブに挑戦したHさんも、しっかり火を起こして、調理できる火力まで上げることができていました。みんなもう火起こしは完璧です!



そして最後は、たき火を囲んでコーヒー。



話題は、もっぱら「冬キャンプでの寒さ対策」でした(笑)。


きゃんぷっぷ 冬の陣盛り上がってまいりました〜!

デイキャンプ仲間募集中です!詳しい日程はコチラ



閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page