top of page

たき火を囲んで交流会さんぽっぽ 12月2回目



大事そうにとっているのはなぁに?



柚子!まだまだたくさんありました。



草むらに赤く光っているのはなぁに?



冬いちご!宝探しみたいです。

お山で冬の恵みを見つけた後は、もりのこえんの保護者の会モッピー(森でHAPPYが語源です)と一緒にたき火をしました。



火を見る機会が少なくなってきているので、こうやって火を囲めると、扱い方や気を付けることがわかってありがたいです。そして、何より楽しいです♪



旬のお野菜、厚揚げ、柚子みそ、ウインナー、焼きおにぎり…美味しいものがたくさん!



子どもたちは、お腹いっぱいになるとすぐに元気いっぱい遊びはじめました。

大人はというと、OBの方が焙煎してくださったコーヒーを片手に今日のテーマトーク「子育てで気をつけていること」やおしゃべりが弾みました。



春、夏、秋、冬と自然の中で過ごし、子ども同士の世界を見守ることと、子どもといろいろな感覚を共有することの両方を楽しむことができました。

来年度もご参加をお待ちしています。新規の方も大歓迎です♪


ゆかこ

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page