top of page
  • わか

本物に出会う

植物が大好きなYくん。

お花を見ると、つい欲しくなります。

いつも活動する場所でこんなお花見つけました。

「梅のお花だ」と言いながら見せてくれました。


実は『マタタビ』という植物の花でした。表も裏も梅の花のようでとても可愛い。


表がこちら→

裏がこちら→

私はこの植物のことをよく知らなくて、初めて出会った植物でした。

本物に出会う機会がたっぷりのもりのこえんの子どもたちです。

街中を歩いているだけでは、こんな出会いはないでしょう。

本当に贅沢な時間です。




閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

歌じかん

年長さん

bottom of page