top of page

知らない花

いつもの山道を歩いていたら、見慣れない花をみつけました。

「お花欲しい~」と手をのばす Iちゃん。

「知らん花だから触らん方がエエよ」とHちゃん。

I ちゃんも取らずに帰りました。

私も知らないは花。去年はあったかな?

調べて見ると采配蘭(サイハイラン)という山林に咲く蘭の花でした。子ども目線で見てみると上から見るより素敵な花。I ちゃんにはこんな感じにみえてたのかな。

子ども達とゆっくり歩くからこそ出会える山野草に癒されています。

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

歌じかん

年長さん

bottom of page