top of page
  • とも

講座「幼児救命救急~心肺蘇生法、AEDの使い方」開催しました!

山口市消防本部の指導員の方2名にお越しいただき、講座「幼児救命救急~心肺蘇生法、AEDの使い方」を開催しました。


もりのこえんでは2年に1度心肺蘇生法、AEDの講座を開催しています。

毎回、新しい発見があり、蘇生法ひとつにしてもやり方がアップデートされていました。

このたびはコロナ対応の方法を教えて頂きました。

実際に体験してみることで、わかることがたくさん!

消防の方の手技も見せて頂きました。

いざという時は、遠慮せず思い切りやる!というのがポイントのようで、今回の学びを生かし、万が一の時に役立てたらと思います。


ご参加ありがとうございました。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講座「AEDと消火器の取り扱い講座」開催しました!

4月20日(土)、講師に山口市消防本部指導員の方2名をお迎えして、講座「AEDと消火器の取り扱い」を開催しました。 今回の講座は、地域の方々にもお声がけしての開催。 一緒に受講していただくことができました! まずは、消火器の取扱についての説明を受けました。 目にすることは多い消火器ですが、手に取って説明書きをじっくりと見ることもなかったので、「へぇ~、知らなかった~」ということがいくつもありました

bottom of page