top of page

講座「幼児救急法~外遊び中のケガへの対応~」参加者募集中!!


万が一の時のために、方法を知り、経験しておきましょう。

対処法がわかると予防にも役立ち、子育ての安心につながります。

この度は、外遊び中に起こりうるケガへの対応方法(三角巾法)、

ケガをした時の様子の観察方法、救急搬送手配の判断、見極めなどについて学びます。


年度初めのこの機会にぜひご参加ください!!


日時:4月17日(日)10時~12時 ※託児不要なら4月16日(土)まで受付可能です!!

会場:湯田地域交流センター(山口市湯田温泉5丁目5-50)

対象:子育て中の家族、子育て支援者、フィールドワークや野外保育に興味のある人、子どもの育ちに関わるみなさま

受講料:1,000円/人

託児:有(要申込) 500円/人 ※託児の申し込みは4月11日までです。


申し込みはこちらのフォームから→https://forms.gle/cwGLXfPD2QPw3Wwr9

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講座「AEDと消火器の取り扱い講座」開催しました!

4月20日(土)、講師に山口市消防本部指導員の方2名をお迎えして、講座「AEDと消火器の取り扱い」を開催しました。 今回の講座は、地域の方々にもお声がけしての開催。 一緒に受講していただくことができました! まずは、消火器の取扱についての説明を受けました。 目にすることは多い消火器ですが、手に取って説明書きをじっくりと見ることもなかったので、「へぇ~、知らなかった~」ということがいくつもありました

新入園

bottom of page