top of page
  • とも

講座「無限に広がる自然との遊び」開催しました!


講座「無限に広がる自然との遊び」開催しました。


講師に、元至誠館大学 教授の石川正一先生をお迎えしてお話を伺いました。

昨年退官されてから日本中を旅してみたことで、知らないことが多いのを実感されたそう。


時代が変われば、豊かさも教育も変わる。

これからの時代を生きる子どもたちに何が必要となってくるのか。


キーワードは「原点」


参加された皆様、ありがとうございました。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講座「AEDと消火器の取り扱い講座」開催しました!

4月20日(土)、講師に山口市消防本部指導員の方2名をお迎えして、講座「AEDと消火器の取り扱い」を開催しました。 今回の講座は、地域の方々にもお声がけしての開催。 一緒に受講していただくことができました! まずは、消火器の取扱についての説明を受けました。 目にすることは多い消火器ですが、手に取って説明書きをじっくりと見ることもなかったので、「へぇ~、知らなかった~」ということがいくつもありました

年長さん

bottom of page