top of page
  • とも

講座「野外活動のリスクマネジメント~こんな時どうしてる?~」開催しました!


10月23日(日)に講座「野外活動のリスクマネジメント~こんな時どうしてる?~」を開催しました。

講師は、もりのこえん立ち上げ前からお世話になっている、みさかの森自然学校所長の井上桂さんです。


今回は、

・台風や大雨後、活動場所の安全確認について

・野外活動時の緊急事態や出来事などの事例 についてお話しいただきました。


大雨や台風の後、どのような視点でフィールドを評価し、安全確認を行うかを現場写真などを基に具体的にお話しいただきました。

後半は、ワークなども交えて、実際に井上さんが経験された事故事例から、さまざまな事故への対応とポイントを教えて頂きました。


参加された皆様ありがとうございました。 


閲覧数:50回0件のコメント
bottom of page