top of page

ビーズ屋さん


もりのこえんでは、毎週水曜日に造形の時間を設けています。 今日は ちょっと変わったカードを作りました。 トレッシングペーパーを半分に折り、片方に両面テープをはっておき、 そこにスパンコールやビーズ、パンチで型抜きしたいろんな形の紙を貼り付けて 最後 片方のトレッシングペーパーで蓋をするように閉じます。 かみの中に閉じ込められた飾りが、光にすかすとキラキラきれいです。 今日はTちゃんが初めての造形。 とても簡単な作業でしたので、Tちゃんはビーズをザラザラ紙の上に置くのを楽しんでいました。 仕切りのついたタッパーに色ごとに分けられたビーズが とても気に入った様子で、皆が何を言っても手から離そうとされず、最後には涙…。 なので、使いたいときはAちゃんとRちゃんがお皿を持って ビーズやさん(Tちゃん)に「ビーズ下さ~い」と言うことにし、 そうするとTちゃんも得意げに「どんな色が好きですか?」と ビーズやさんになりきって上機嫌に。 もう少し作りたい様子でしたが、片付けの時間も考慮し きりのよい所で支度の方向へ誘導しました。 さて、来週は先月できなかった野外造形をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

田んぼ

bottom of page