top of page

雪あそび


もりのこえんでは、毎週水曜日に造形の時間を設けています。

今日は予定では香山公園で野外造形ををする予定でしたが、 昨日からの寒さでやはり室内で行う事にしました。 昨夜、夫に仕事帰りに雪を軽トラ一杯分積んで帰ってもらい、 庭に下ろしてもらっていたので、今日はそれで遊びました。 色んな型抜きやカップを使い形を作ったり、 食紅で色水を用意し、かき氷遊びをしました。 もう これが子ども達の心をわしづかみ!! 一番小さなYくんも眠たいのを完全に忘れていました。 ひたすら雪と色水で遊び続けて あっという間に時間に。 おしまいのかけ声は当然子ども達には届かず、 やはり今日も帰りが遅くなってしまいました。

大人も思わず「おいしそう~!!」と叫んだ雪のかき氷

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

田んぼ

bottom of page