top of page

レインコート


雨の日が続いていますね。 もりのこでは、雨の日も元気に遊んでいます。 私もお気に入りのレインコートを着て、子ども達と過ごしています。 レインコートは、ゴアテックスのセパレートタイプを使用してます。 ゴアテックスは、外からの雨風は防いで、 水蒸気は通すといった優れた素材です。 なので、汗などの蒸れがないのです。 この素材がとても快適で、オールシーズン活躍してます。 雨の日、この梅雨の蒸し蒸しした時期も快適で、 雨だけでなく、冬は防寒、季節の変わり目の防寒にも役立っています。 アウトドア用の製品を使用しているので、 動きやすく、腕を伸ばして万歳しても、 裾が持ち上がらないよう、デザインされています。 袖やズボンの裾には、雨風を防ぐよう、マジックテープで 止めれるようになっているので、特に寒い日には、手首足首の保温効果は優れています。 なので、活動に必要な動きには、ほとんど支障がないです。 そして、コンパクトで軽いので、持ち運びにもいいし、 冬は、子どものスポーツ観戦も、ベンチコートだと肩が凝るから、 もりのこの冬の活動着で過ごすと快適でした。 子ども達は汗っかき。 そして、必要以上に(笑)動きまわりたがりです。 雨の日、風の日も、外遊びを楽しむには、 小さな子ども達こそ、快適に過ごせるアイテムが必要では?と感じます。 蒸れて暑いから、レインコートを脱いでしまったり、 たくさん着込みすぎて、冬の雪遊びが動きにくかったり、 もっと遊んで欲しくても、すぐにぐずったり、といった経験もあるかと思います。 まだ動き方や、体作りの途中の小さな子どもこそ、 動きやすく、快適な物をなるべく選んであげれたらと思います。 夏休みも近づいて来ました。 様々な場所へレジャー検討されている家庭も多いかと思います。 ちょっと快適なレインコートがあれば、雨だから、寒いから、と 外出の計画を諦めないで、思いっきり、自然を満喫出来ると思います。 そして、どんどん外遊びが楽しくなると思います。 雨や雪の中の外遊びには、五感が育つ様々な宝がいっぱいです。 もりのこの子ども達の雨遊びは無限です。 外遊びのベストアイテム、レインコートお勧めです。 りつこ

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪遊び

bottom of page