top of page

懐かしい背中


梅雨だと言うのに、なかなか雨が降らない日が続きましたが、先日は久しぶりに雨。 雨、水、土、があれば、もちろん泥んこ遊び。

4歳Aちゃん、庭の土と雨水で、泥遊び。 山を作ったり、水が溜まるようにしたり、庭に水道があるけど、雨水をせっせと集め、ずっとずっと背中を丸めて遊び込んでました。

あ、なんだか懐かしい背中。 この春に卒園した、Aちゃんのお兄ちゃんS君の背中だ。 S君もああやって、川の中で背中丸めて、水の重みでズボンがちょっぴ下がり気味になりながら、いつまでもいつまでも遊んでたなぁ(^^) 懐かしい。

雨が勢い増して降り続く中、幸せそうに遊ぶAちゃん。 懐かしい背中を思い出し、私もじんわりと幸せを感じた雨の日でした。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

田んぼ

bottom of page