top of page

季節の変わり目


ちょっと前まであんなに暑かったのに、朝晩は肌寒く感じる日も増えました。 この季節の変わり目、外で過ごす時、携帯にオススメのアイテムがあります。 それは、レインコート(セパレートタイプ)です。 もりのこえんのスタッフはリュックに1年中入れてます。 朝は寒くなくても、風などある日は、時間が経つとじわじわ冷えてきます。 そんな時、レインコートを一枚着るだけで暖かいです。 手首がしっかり閉まり、風が入ってこないタイプのものがいいです。 そして、上にたくさん着るよりも、ボトムの重ね着の方が、体が温まります。なので、レインコートのズボンも大活躍です。 お子様と外出時も、カバンや車に携帯してあると外遊びももっと楽しめると思います。 まだまだ遊びたい!と、遊び続ける子どもの見守りも、長く付き合ってあげれます^_^ りつこ iPhoneから送信


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

よもぎだんご

新緑のまぶしい季節! 子どもたちと、よもぎ白玉団子を作りました。 これがヨモギ、と見せると、「知ってる!」と年中Iちゃん。 「どこ〜?」と言っていた年少TくんとJくんも、すぐに目が慣れて、どんどん摘んでくれます。 ためしに味見をしてみたIちゃんが一言、「苦い」。 匂いもちょっと刺激的で、こっそり不安になる私。 「『よもぎだんご』の絵本みたいに、ゆでてさらして刻んで、ゴーリゴーリすったら、きっと美味

田んぼ

bottom of page