top of page
  • まー

じゅんばん


 石垣上りをしたい人が、列になって並んでいる中に、

3歳のBくんがいました。

Bくんは、抜かされないように、自分の後ろの人に

手のひらを向けて、

「じゅんばん。」と、言いました。

私は、内心『順番を覚えたんだ』と、成長にびっくり。

 そして順番がきて、石垣を上り終わると

グルっと回って下りてきて、

「じゅんばん、じゅんばん。」

 と言いながら、みんなを抜かして、また上りました。

それもまた、びっくり。

 次に上るはずだった3歳のTくんとKくんは、どこを足場にして上ろうかと、迷っているうちに抜かされてしまいました。

Bくんが、順番通りに列の後ろに並ぶようになる日が楽しみです。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

田んぼ

bottom of page