top of page

ひな祭り

更新日:3月3日




朝の絵本で、どうしておひな様を飾るのかという絵本を読みました。

みんなが元気に過ごせるように、思いを込めて飾るのだと知りました。


そして、地域のNさんに来ていただいて、おひな様の前でお茶をいただきました。

座り方やおじぐの仕方、お茶のいただき方などお話して頂き、みんな「できるかなぁ」とちょっとドキドキしたり。楽しい時間でした。


その後、いつものように外で遊んでいると年少のIちゃんは「神様ってどこにおるん?」とキョロキョロ。朝の絵本を思い出したのかな?


梅の花が満開の春を感じる一日でした。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page