top of page
  • まー

号令当番

 毎日、遊び始める時には、お地蔵さまや、遊ぶ場所で

「もりで あそばせてください。」

と、あいさつします。

 遊び終わった時にも

「もりで あそばせてくれて ありがとうございました。」

と、あいさつ。

 帰る時に、みんなで手をつないで

「さよなら あんころもち またきなこ またね、さようなら。」

と、あいさつします。


 毎日、この三つのあいさつの時に、年長さんが

「せーの」

と、かけ声をかけてくれます。


 先週、バスで15分ほどの所にある公園へ、遠足に行きました。

Tくんが、この日の号令当番。

帰る時、「あいさつ、どこでする?」

と、わたしが尋ねると、

「ここ!」

と、Tくん。みんなに

「いしが いっぱいあるほう むいてー。 せーの!」

と、元気に言いました。


年長になって最初は、号令を恥ずかしがっていたTくんでしたが、

かけ声も慣れて、板についてきました。


閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

歌じかん

年長さん

bottom of page