top of page

雨のさんぽっぽ 6月2回目

今週は朝から雨模様のさんぽっぽ。

でも、子ども達は待ってました!と言わんばかりに田んぼの水たまりへ。





あるお母さんが「こんなにおもいっきり汚れを気にせず遊ばせてあげれる場所があるのがありがたいです。」と言われていました。





今日は造形も楽しみました。

麻ひもと空き瓶を使っての花瓶作りです。麻ひもの利用方法が広がります。簡単なので、お家でもやってみてくださいね。子ども達は横でお絵かきしたり子ヤギを見たり。





雨の日でもこんなに充実した外遊びを楽しめ、子どもも大人も心地よい疲労感でした。今週もご参加ありがとうございました!

来月からは川遊びがはじまります。只今参加者募集中です。

詳しい予定はコチラから

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page