top of page

きゃんぷっぷ また会う日まで

更新日:2022年4月1日

昨年4月にスタートした、デイキャンプ教室きゃんぷっぷ。最終回です。

天気もよく、春休みに入っていることもあり、ご兄弟の参加でにぎやかな最終回となりました。



ここで出会った仲間達。



自然と外遊びが大好き!で集まった仲間達。



合うたびに成長する子供の姿を共に喜び合った仲間達。



様々なキャンプギアも作ったな〜。



焚き火台、きゃんぷっぷでもプライベートでも一年間使い倒したけど、まだまだ使えます!



ウッドストーブで、料理の幅も広がった。



テーブルは軽くてコンパクトで、本当に便利でした。忘れると、ちょっと「あ〜!」て思ったくらい。



燻製器は、自宅でも使える!と大人の贅沢アイテムに。



きゃんぷっぷで枝フライパン作り講座をドキドキしながら自ら開催し、最後までこの枝フライパンを絶賛しながら、毎回製作しては調理しつづけた小3男子(笑)。焼きそばが一番うまい!そう。



最終回もみんな色々なキャンプ飯を楽しんでいました。小5のS君はメスティンで炊き込みご飯に挑戦!



こちら、なんとポップコーン!芯についたままも初めてだけど、国産ポップコーンなんてあるんですねぇ〜。へ~!ほ~!と皆興味津々。



おおー!ちゃんとポップなコーンになってます!!



春があふれる上天花の森の中、子供達は散々遊びつくし、大人も残りの時間を惜しむように、残り火でマシュマロコーヒーを。


本当に本当に一年間ありがとうございました。


きゃんぷっぷ また会う日まで!


Go out camp!


(お知らせ)

0歳からのアウトドアは今年度を持って終了となりますが、

4月からは、もりのこえん保護者の会Moppyによる、「野遊びカフェ」が始まります。ぜひ、こちらの方へのご参加をお待ちしております!1回目は4月18日(月)です。

詳しくはMoppyのInstagraをご覧ください。↓↓↓


閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己流!

bottom of page