top of page

0歳児からのアウトドア(8-1)

更新日:2020年10月27日

曇り空の蒸し暑い一日でした。

1カ月ぶりにヤギの赤ちゃんにご対面です。

生後1か月、随分大きくなって斜面で姉妹の子ヤギは楽しそうに遊んでいます。

クヌギの森にお散歩。凸凹石畳の斜面もどんどん進む子ども達。沢の方から吹く風が、林を吹き抜ける風が涼しく気持ちいい。

道中でヤギさんにあげる、葛の葉を手に田んぼに向かいます。ヤギさん近くに来てくれるかな?

田んぼに帰ると、ヤギに餌やり、泥んこ水遊びが始まります。


水遊びは好きだけど泥んこになるのが嫌な2歳さん。

もっぱらホースの争奪戦。色々な知恵を使って頑張ります。


泥んこ大好き1歳さん。躊躇なく水溜まりの中に・・・・

泥の感触、水の感触を確かめるように遊びました。


お土産話は 「食中毒と予防について」

特にお弁当の工夫について皆さんのお話を聞きながらアドバイスをしました。


久びりに参加してくれたお友達も来てくれて、、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外には楽しいことがいっぱい!たくさんの「初めて」が待ってるよ!

毎月募集だからスケジュールや月齢、体力に合ったコースが選べます♪

【どんぐり組 月1回コース】会 費:2,000円/回

お試しで参加したい方へオススメのお気軽コース。

お好きな活動日を選択できます。

【くるみ組 月2回コース】会 費:3,000円/月

月2回参加の外遊び入門コース。

お好きな活動日を2回選択できます。​​

【まつぼっくり組 月4回コース】会 費:5,000円/月

第1~4金曜日参加の、しっかり外遊びコース。

もりのこえんへの入園を控えている方・検討中の方にもオススメ。













閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page