top of page

0歳からのアウトドア(9-4)

もりのこえんの子供達がいつもターザンロープで楽しんでいるツタ。

3歳のMちゃんS君が見つけて、斜面を登り始めました。

どんどん進むMちゃんと慎重派のS君。


二人のやり取りを周りでそっと見守っていました。


斜面を怖くて登れないS君にMちゃんが「大丈夫よ~」と手を差し伸べ、登りきることが出来ました!



ツタにどうしてもぶら下がりたい二人。何度もチャレンジしてそれぞれの方法でぶら下がることができました。



大人の手がなくても、2人で解決していく姿を見ることが出来ました。


まだ抱っこの子供達も、草の上を楽しんだり、手を伸ばして触ってみたり。

「たくさんの感覚刺激は成長に必要です」

そんなお話が今日のお土産でした。


来週はどんぐり拾いも楽しみたいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外には楽しいことがいっぱい!たくさんの「初めて」が待ってるよ!

毎月募集だからスケジュールや月齢、体力に合ったコースが選べます♪

【どんぐり組 月1回コース】会 費:2,000円/回

お試しで参加したい方へオススメのお気軽コース。

お好きな活動日を選択できます。

【くるみ組 月2回コース】会 費:3,000円/月

月2回参加の外遊び入門コース。

お好きな活動日を2回選択できます。​​

【まつぼっくり組 月4回コース】会 費:5,000円/月

第1~4金曜日参加の、しっかり外遊びコース。

もりのこえんへの入園を控えている方・検討中の方にもオススメ。












閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page