top of page
  • ちほ

0歳からのアウトドア1-4

北風が吹き雪が舞う寒い1日でした。

でも子どもたちは元気に果樹園に駆け出して行きました。

  

          

スイートスプリングを見つけると早く食べたくてお母さんにおねだり。

「あまいね」と採れたてを味わいました。

               



「ねえ、ここだよ」とヤギに笹をあげました。

みんなヤギが大好きです。

              


すっかり冷えてしまった手を温めるとどんどん体も動きます。最後はみんなで縄跳びを楽しみました。

             



今日のお土産話は家族で出来るふれあい遊びについてでした。


                 ちほ

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

よもぎだんご

新緑のまぶしい季節! 子どもたちと、よもぎ白玉団子を作りました。 これがヨモギ、と見せると、「知ってる!」と年中Iちゃん。 「どこ〜?」と言っていた年少TくんとJくんも、すぐに目が慣れて、どんどん摘んでくれます。 ためしに味見をしてみたIちゃんが一言、「苦い」。 匂いもちょっと刺激的で、こっそり不安になる私。 「『よもぎだんご』の絵本みたいに、ゆでてさらして刻んで、ゴーリゴーリすったら、きっと美味

田んぼ

bottom of page