top of page
  • sayuri

0歳からのアウトドア(4-1)


今日は0歳からのアウトドア、第1日目でした。 ずっと良いお天気だったのに 今日はあいにくの雨。 まあ、雨でも子どもたちは平気なのですが 大人はやっぱり抵抗がありますよね ということで、今日は山下さんちでの開催となりました。 自己紹介は、子どもの頃の 雨の日の思い出。 絵本「あのやまこえてどこいくの」 小さな子ども達が同じポーズで見ている姿が とってもかわいかったです。 その後は保護者の方と軽く体操。 そして、雨の中お散歩行くチームと おうちで遊ぶチームに分かれて活動。 お散歩に行くチームは滝を見に行きました。 ちびっこは途中まで頑張って歩いたけど、 やっぱり抱っこで最後までは歩けませんでした。 でも、しっとりと湿った空気と 雨の音、川の音、取の鳴き声。 とてもいい時間でした。 おうち組は、広い山下さんちを探検したり もりのこえんの子どもたちの様子を見たり。 待ってましたのお弁当の後は ヤギと遊んで終了。 来週はいいお天気だといいなあ。 sayuri

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page