top of page

0歳からのアウトドア (4-2)


今日は先週と打って変わって、青空の気持ち良い1日になりました。 子供たちは、何歩か歩いては足元の松葉や松ぼっくり、 ふわふわの苔を発見。立ち止まり、手に取り 、 感触を確かめたり、投げてヒラヒラ舞うのを眺めたり。 初めはお母さんの近くで、それぞれゆっくりと歩き散歩を楽しみました。 歩いたあとはお弁当。 もりもり食べるBくんは、お母さんに食べさせてもらっている Hちゃんの真似をして、おかあさんに食べさせて、とおねだり。 Hちゃんのおにぎりは、ほそ巻風にのりで巻いたご飯を、 いい大きさに切るそうで、とっても食べすそう。 二人ともしっかり食べて、燃料補給しました。 食後、ちょっと眠そうになっていた2人ですが、 少し散歩するうちに場所にも慣れ、眠気も吹き飛んでしまったようです。 あちこち動き出し、相手を追いかけて行ったり、 2人で見つけた落ち葉のやり取りをしたりして、 素敵な笑顔が見られるようになってきました。 大人同士も、ゆっくりとした気持ちで話しができました。 遊びも盛り上がってきていましたが、時間になり、 最後に絵本を読みました。今日の絵本は「きゅっ きゅっ きゅっ」 色々な話ができ、楽しい時間になりました。 めぐみ

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page