top of page
  • わか

気持ち良い汗


先日、いつも活動している地域の清掃活動がありました。 もりのこえんのスタッフや保護者も参加しました。 地域の方は高齢化し、なかなかの大変な草刈り作業ですが、皆さん日頃から畑をされているせいか、とても手際よく作業されるのに脱帽です。 私は草刈りされた草を集め、トラックの積み込みができるように山積みする作業をしていました。 お昼ごはんは保護者の方たちがお味噌汁と羽釜ご飯を炊いて準備してくださいました。 「無理せんでええよ、、あんまり本気になりなさんなよ」と作業中に声をかけてくださる方々。 時折吹くひんやりした優しい風と優しい言葉で流れる汗が心地よく感じる一日でした。 身体中の老廃物が汗で流されて、きれいに美しくなるんじゃないか、、、と鏡をみて思ったのでした。 気持ちの良い汗ってこういうことなのかも。。。 わか


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page