top of page

第3回暮らしのDIY work shop


先日、第3回目のDIY講座を開催しました。今回は、重黒木建築・家具工房の重黒木孝治さんを講師にお迎えし、木製クリスマスツリーを製作しました。

4組の参加者で、和やかに作業は進みました。

のこぎり、金槌の使い方や種類などについても教えていただきましたが、地域によって職人さんの使う道具に特色があることなど、はじめて知ることもあり、参加者もスタッフも「へぇ~!」と驚くことも。

子供たちも、保護者の方にお手伝いいただきながら、のこぎりや電動工具も体験しました。真剣な表情が印象的でした。

今回はそれぞれの好みで塗装も行いましたが、これもとても楽しい作業となりました。

最後に簡単なオーナメント作りも行い、完成。

家族で協力して作ったクリスマスツリー。今年は、ひときわ素敵に彩ってくれそうですね!

ご参加くださった皆さんありがとうございました。そして、試作、木材の準備からご協力下さった重黒木さん、本当にお世話になりました。

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page