top of page

貼り絵

更新日:2018年1月22日

 今日の造形は、先週に続いて、貼り絵でした。 「おとなりへ、はい!」 と、白い紙を回し、真ん中に置いてある、色紙、千代紙を ハサミで切って、スティックのりで、貼りました。

 大きく切って貼る子は、紙を重ねて、色の組み合わせを考えていました。

 千代紙の柄を、小さく切り抜いて貼ったり、 カニ好きな男の子が喜ぶようなタコの絵もあって、タコの部分を手でちぎって 貼ったりしました。  長方形に切った紙を、パズルのように組み合わせて紙一面に貼っているのも、 おもしろかったです。

 裏に、名前をスタッフが書くのですが、自分の名前だけでなく、家族への メッセージも書いてほしいということで、何人かは、メッセージ付きになりました。


#森のようちえん #造形活動 #自然保育 #山口市

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ふたり

カマキリ

bottom of page