top of page
  • まー

「おうえんしてー」

更新日:2023年8月1日

トカゲさがしの、年長Sくん。

朽ちた倒木の下に、トカゲがいるかもしれない!と、奮闘中。


Yくんも呼んで、細い枝を倒木の下に差し込みついに、重くて動かない木が、てこの原理で、動きそうな手ごたえ!


興奮気味のSくんは、大人を見て

S  「なんで、手伝わんの?」 

 

大人 「大人は、危なくないように、見守っとく   よ。」


S  「じゃあ、がんばれーって、おうえんし   て!・・おーい!がんばれって、おうえんしてー!」


そして二人で、倒木を動かすことができました。「やったー!」


残念ながら、トカゲは見つかりませんでした。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

よもぎだんご

新緑のまぶしい季節! 子どもたちと、よもぎ白玉団子を作りました。 これがヨモギ、と見せると、「知ってる!」と年中Iちゃん。 「どこ〜?」と言っていた年少TくんとJくんも、すぐに目が慣れて、どんどん摘んでくれます。 ためしに味見をしてみたIちゃんが一言、「苦い」。 匂いもちょっと刺激的で、こっそり不安になる私。 「『よもぎだんご』の絵本みたいに、ゆでてさらして刻んで、ゴーリゴーリすったら、きっと美味

田んぼ

bottom of page