top of page

「雨のデイキャンプ」

朝から冬らしい冷たい雨。こんな日にキャンプとかしないでしょ〜と思われそうですが、「思ったほど降ってないので集合〜!」で、

雨対策のタープ張りにも気合が入ります!

が…、皆さんが集まるころには以外と降っていませんでした(笑)。



今回は自作シリーズ第4弾


「ウッドストーブを作ろう」


しかも、うまくいけば二次燃焼するかもよ?!という上に、小さいけど、小燃料で高火力を目指した使えるキャンプギアなのです。今回は金切り鋏も使って、いつもよりはちょっと手間がかかりましたが、皆さん無事完成〜。(作成風景撮るの忘れました…)

早速火をおこして昼食作りにとりかかります。



こんな雨の日はなかなか着火せず、着火しても火力が上がらず、気持ちは焦ります。でも焦れば焦るほど、気持ちが入らずうまく火がおこらないものです。こんな日もあるよね!と、声をかけあって楽しみます。




お!何とか出来立てのウッドストーブでうどんが出来上がろうとしています!



こちらは、「今日はウッドストーブ1つで勝負します!」と、焚き火台も置いてきたそう。気合入ってます(笑)。

でも、メニューはウッドストーブ1つでけっこうなバリエーションでした。すごい!


今回も、様々なあったかキャンプごはんを楽しんだ皆さんでした。





あ、こぐまちゃんもうどんができたようですね。



子供達がタープを飛び出してタープに溜まった雨をキャーキャー言いながら落としている間、大人はまったり焚き火を囲んで食後のコーヒー。あったまる〜。




雨のデイキャンプでしたが、集まってくださった皆さんありがとうございました!


次回のきゃんぷっぷは年内最後となります。

詳しい日程はコチラ



閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page