top of page

さんぽっぽ 2月1回目 歴史の道を歩いてみたよ



立春大吉、春のはじまり。ですが、まだまだ気温は低く、しっかり歩こうということで萩往還に挑戦しました!ありがたいことにもりのこえんは萩往還の『天花坂口』のすぐそばにあります。




自分のリュックを背負って出発!中には体力に合わせて背負える量の物を、お母さんが入れてくれています。




一歩一歩自分のペースで登って行きました。




ちょっと一服。木漏れ日や鳥のさえずりが気持ちいいです。




大きな木の根っこ。お家にしようかな?




約1時間かけて、『六軒茶屋跡』へ到着。よく歩きました!




お弁当を食べたらエネルギー満タンの子どもたちは、小雪がチラチラ舞う中、走り回っていました。




自然も歴史も感じながら歩く時間は、とても贅沢で、充実感でいっぱいになりました。


ゆかこ

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page