top of page

キャンプ工作!きゃんぷっぷ



「キャンプに行って何をすればいいかわからない」という声を聞くことがあります。オモチャも遊具もない環境に戸惑うことがあるのかもしれませんね。

もりのこえんのきゃんぷっぷでは、皆さん、逆に時間が足りない(笑)くらいですが、今回はキャンプ工作のススメです。



そこらに落ちている小枝を、小さな子供にも扱えるモールを使って組みたてるという遊び。簡単!カタチは無限!





ヨットかな?(ちょっとピンぼけしてますね…。すみません。)



さて、お次は…。


こんな枝を探して〜。



アルミホイルを巻き付けたら〜。



なんと〜!フライパンの完成です!

写真ないですけど、目玉焼きもちゃんと焼けましたよ。網がなくても、フライパン忘れてもこれで大丈夫〜。っていうか、むしろフライパンとか持って来んでええね。って話になりました(笑)。



自由気ままなきゃんぷっぷ。今回は、途中

で通りかかった方(山の写真を撮りにこられたそう。)が集合写真を撮って下さいました。自作フライパンで記念撮影〜。



時間いっぱい楽しんで、また次回を楽しみに解散となりました。皆さんご参加ありがとうございました!



次回のきゃんぷっぷは12月3日㈮。お申し込みはコチラ

新しいメンバー大募集中です!



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page