top of page

ススキの箒


1月の暮らしの森舎に参加し、みごの箒を作ってから箒作りにはまってます。

しかし材料がなかなか手に入りませんし、みごとり作業は、かなりの時間を要します。(それもまた良い時間でもありますが…)

そんな時に、スタッフの家の近くに沢山ススキがあるから取りにいかない?と誘われて一緒に取ってきました!

今は、ススキのシゴをして干しながら、箒作りしてます。


長くしっかりとした茎なので、大きめの室内箒が出来きました。

自分の手に覚えさせる様に何本も作っています。









閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page