top of page
  • とも

講座「子どもの話を”きく、聞く、聴く”~子どもの声に耳を傾けてみませんか?」受講者募集中!

更新日:2023年4月12日



講座「子どもの話を”きく、聞く、聴く”~子どもの声に耳を傾けてみませんか?~」 子どもの話、ちゃんと聴けていますか?忙しいからと聞き流していませんか? こびとのおうちえんの代表大下さんをお迎えして、今回は「聴く」にスポットを当てたお話を伺います。 子どもがケンカした時どうしているか、モヤモヤを抱えた子どもにどう対応しているかなどなど。

声の掛け方、話の聞き方で結果が違ってくることもあります。 ”聴くこと”について、一緒におしゃべりしませんか? スペシャルゲストが登場するかも!!!


日時:2023年1月15日(日)10時~12時 会場:大殿地域交流センター 和室 対象:子育て中の家族、子育て支援者、など子どもの育ちに関わるみまさま 受講料:1,000円/大人(託児有(要申込み)500円/人)※託児の申込は1月12日まで 申込締切:1月13日(金) 申込みは、こちらのフォーム(https://forms.gle/f2r9YsfaqMBVHhQf8)またはメール(morinoko7789@gmail.com)

〇参加者交流会のご案内 講座終了後、講師を交えた参加者交流会を行います。講師とお話してみませんか? 参加料(お弁当付き)1,000円/人 ※要申込み

閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講座「AEDと消火器の取り扱い講座」開催しました!

4月20日(土)、講師に山口市消防本部指導員の方2名をお迎えして、講座「AEDと消火器の取り扱い」を開催しました。 今回の講座は、地域の方々にもお声がけしての開催。 一緒に受講していただくことができました! まずは、消火器の取扱についての説明を受けました。 目にすることは多い消火器ですが、手に取って説明書きをじっくりと見ることもなかったので、「へぇ~、知らなかった~」ということがいくつもありました

bottom of page