top of page

講座「子どもの遊びと育ち~感覚統合の視点から」開催しました!

2021年9月12日(日)に講座「子どもの遊びと育ち~感覚統合の視点から」を開催しました。

講師は、もりのこえんのスタッフ金子恵さん。

作業療法士でもある彼女、いつも私たち保育スタッフに新たな視点をもたらしてくださいます。

作業療法士とは?という基本のきから、子どもの感覚の発達がどのように進んでいくのかなどなど。

参加者のみなさんからの質問にもたくさん答えて頂きました。



講師のめぐみさん、参加者の皆さんありがとうございました。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講座「AEDと消火器の取り扱い講座」開催しました!

4月20日(土)、講師に山口市消防本部指導員の方2名をお迎えして、講座「AEDと消火器の取り扱い」を開催しました。 今回の講座は、地域の方々にもお声がけしての開催。 一緒に受講していただくことができました! まずは、消火器の取扱についての説明を受けました。 目にすることは多い消火器ですが、手に取って説明書きをじっくりと見ることもなかったので、「へぇ~、知らなかった~」ということがいくつもありました

新入園

bottom of page