top of page
  • とも

講座「子どもの野外活動 気をつける視点とリスク」開催しました!

12月16日(土)講師にみさかの森自然学校所長 井上桂さんを迎えて、講座「子どもの野外活動 気をつける視点とリスク」を開催しました。

小雨の中、兄弟山リフレッシュロードを歩きながら、実際に現地を見ながらお話を伺いました。

参加者それぞれが気になった場所で質問、井上さんが気になった場所でも様々なお話を伺うことができました。


前日の雨で、どうしようかーと思っていましたが、結果的に雨の状況を見ることができて良かったなと感じました。

参加された皆様、雨の中ありがとうございました。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

講座「AEDと消火器の取り扱い講座」開催しました!

4月20日(土)、講師に山口市消防本部指導員の方2名をお迎えして、講座「AEDと消火器の取り扱い」を開催しました。 今回の講座は、地域の方々にもお声がけしての開催。 一緒に受講していただくことができました! まずは、消火器の取扱についての説明を受けました。 目にすることは多い消火器ですが、手に取って説明書きをじっくりと見ることもなかったので、「へぇ~、知らなかった~」ということがいくつもありました

bottom of page