top of page

作業日3月8日(金)

更新日:3月10日

毎月2回、ボランティアの皆さんと一緒にもりのこえんの周辺の

掃除をしたり、農作業をしたりしています。

作業メンバーは、もりのこえんスタッフ、保護者、

卒園児、在園児、そして最近は、大学生や中学生のボランティアも参加してくれています。

みんなで、おしゃべりを楽しみながら作業をしています。


今日は、スタッフ2名と大学生1名、もりのこえんの保護者1名、そして

防府市と周南市からそれぞれひと家族がご参加くださいました。

思ったより冷え込んだ朝でしたが

体を動かすとぽかぽかして気持ちいい一日でした。


今日は、錦鶏の滝、鳳翩山登山道の掃除、

柑橘系の果樹への肥料施し、

ブルーベリーの周りに取ってきた落ち葉を置くなどなどをしました。

なかなか手が回らず何年も無肥料だった果樹たちに、

肥料があげられて、よかった!







食事は、今日ももりのこえん尽くしで。



食事の後は、ちょうど山林舎の熊谷さんが

年長さんのための机づくりの製材をされていたので

それも見学させていただきました。




今日も皆さんありがとうございました!

次は、3月21日(木)

4月は、5日(金)と19日(金)になります。

ぜひ、ご参加ください。

申し込みはこちらまで


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お茶会

bottom of page