top of page

やってみよう。

枝を剪定していると、その枝を斜面の際にさして「ガードレール」にしていたYくん。

「まとめて刺したらどうなるんだろう?」

とつぶやき、刺した枝を全部抜いて刺し直しました。

作ったものを惜しげもなく崩して作り直す。こどもの行動力と思いきりの良さ。気持ちがいいです。



手の使い方、膝をついて体重を枝に乗せる姿勢。


華道家さんのようでした。

「ウツギの木が生えたみたいだね~」



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴーヤジュース

我が家のゴーヤが成り始めました。 猛暑に対抗するパワーをくれるゴーヤですが、 別名にがうり(苦瓜)と言うだけあって、子どもには不人気なんですよね。 私も、子どもの頃はゴーヤチャンプルの豚肉と豆腐と卵だけ食べていました。 そんなお子ちゃまの私もゴクゴク飲んでいた、ゴーヤジュースのレシピを紹介します。 グリーンが鮮やかで、爽やかな味のジュースです。 材料 ・ゴーヤ(イボが大きくてみずみずしいもの) ・

  • Facebookの社会的なアイコン

認定NPO法人もりのこえん

〒753-0891 山口市上天花町8-13

電 話:080-4263-7789

メール:morinoko7789@gmail.com

© Copyright morinokoen All Rights Reserved.
bottom of page