top of page

作業日3月21日(木)

毎月2回、ボランティアの皆さんと一緒にもりのこえんの周辺の

掃除をしたり、農作業をしたりしています。

作業メンバーは、もりのこえんスタッフ、保護者、

卒園児、在園児、そして最近は、大学生や中学生のボランティアも参加してくれています。

みんなで、おしゃべりを楽しみながら作業をしています。


今日は中学生や卒園児、親子参加もあり、楽しく作業出来ました。


今日は萩往還周辺に紫陽花を植えたり、いつも子ども達が遊んでいる活動場所に果樹を植えたりしました。

次年度は念願のピザ釜作りをしたいと思っているので、材料になりそうな大きな石などもたくさん運びました。


たくさん働いたあとは、お昼ご飯。

今日は根菜たっぷりのカレー。


そして作業日お楽しみのお茶の時間。

今日は子ども達が嬉しそうにお茶会を始めてました。

あったかい飲み物はいいねー。などおしゃべりしながらお茶タイム。

幸せそうな笑顔をみて、こちらまで幸せな気持ちになりました。

作業日を通して、子ども達も大人もさまざまな交流が深まっています。


今日も皆さんありがとうございました!

今年度ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


次年度

4月は、5日(金)と19日(金)になります。

ぜひ、ご参加ください。お待ちしています。


申し込みはこちらまで。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page