top of page
  • sayuri

講座「リスクマネジメントの考え方と事故対応の実際」を開催しました。


今日は、講師としてみさかの森自然学校の井上さんをお招きし

「リスクマネジメントの考え方と事故対応の実際」を開催しました。

今日は、3つのシナリオトレーニングをしました。

先入観に引っ張られず、いかに真実に届くための質問を行うかが

本当に難しく、実際にもしケガや事故が起こった際に少しでも

的確に行動するために、こういう練習を何度も繰り返すことが

大切だなあと感じた今日でした。

講師の井上さん、毎年遠くからお越しくださってありがとうございました。参加者の皆さんも、ありがとうございました。

閲覧数:73回0件のコメント
bottom of page