top of page
  • sayuri

けんかはつづくよどこまでも


今日は子どもたちがやってみたい!と言ったバーベキューの日。

バーベキューなのに、焼くのはマシュマロだけ?笑

それでもいいのかもしれませんが、

一応、ソーセージとか準備してみる大人たち。

朝から、昼ご飯の準備に取り掛かる。

火をつけてご飯を炊く人たちと

野菜を採ってきて、味噌汁を作る人たち。

自然と役割分担して仕事し始めたのはいいが、

ごはん係りは、一向に火が付かず、

お味噌汁作り係りの人達は、あっという間に準備が整って遊び始めたので

「あいつら何もしないで遊んでばっかり」と、ごはん係りが怒り出した。

やることはやって遊んでいたお味噌汁係り

         VS

火がなかなか付かなくていらいらしているごはん係り

という図式に。

で、どこでどうなって、誰がどうしたのか全然わからないけど、

火がついて、ご飯も炊けて、

マシュマロ食べることなったら、みんな仲良く焼きマシュマロ。

子どもって素晴らしい。

ご飯のあとは、くぬぎの森で秘密基地づくり。

何だかとっても楽しそう。

あ、ソーセージもちゃんと食べましたよ。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大運動会

bottom of page