top of page
  • わか

えっさほいさっ




4歳になったTくん


誕生日会は何がしたい?

そうめん流ししたい!

竹がいるんよ


以前に他のお友達がそうめん流しをしたことがあったので、その記憶を辿りながら…

竹を切って、はんぶんこして

みんなで竹をとりに行き、「ヨイショ!ヨイショ!」と歌いながら竹を運びます


そうめんを流すのが、なかなかうまくいかず、ザルそうめんになりました😅


4歳さんなりのそうめん流しでした


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

わたしの味方

これはやめてほしいな  ほかの事して遊んでくれたらいいのにな と、 子どもたちは大人の想いや思惑とは反対の事を良くします 案の上、あるトラブルが起こりました トラブルにあった時、子どもの心の扉を1つずつ開いていきます 大人は、つい言葉先行になってしまう事もありますよね...

お腹が空いたらお弁当

夏休みの小学生たちと一緒に過ごしたひと月半が終わり、幼児だけになったもりのこえんは、ちょっとのんびり。 でも、決して前と同じではありません。 たくさんの刺激をもらって、身体の使い方も遊び方も自己主張もグンと伸びています。...

コメント


bottom of page