top of page

きゃんぷっぷスタート!

本日、0歳からのアウトドア新企画「きゃんぷっぷ」がスタートしました!




第1回目は、「フィールドの選び方・タープの種類と張り方」。






今日の実技は、ヘキサタープ。ポールとロープを使って状況に応じた張り方を実践していただきました。ちょうど小雨がパラついてきて、タープの利便性を実感!





きちんと手順をふめば、意外と張れてしまうタープ。小さい子ども連れてのキャンプは、大人ひとりが見守りで設営にずっと関われない場合もあるので、1人でも張れる裏ワザもお教えしました。(本来は安全のため2人以上での作業が推奨されています。)





屋根があることに子どももワクワク。早速お昼ご飯をタープの下でいただきました。今日は、たまたま前日にもりのこえんにお嫁に来た(かなり熟女でしたが…)飯盒を使ってご飯をたきました。炊きたてのご飯最高!





きゃんぷっぷ、次回は違う種類のタープ設営方と、子どもの年齢に合わせたレイアウト方などを実践しながら、デイキャンプを行います。

もりのこえんのプライベートキャンプフィールドで、贅沢なデイキャンプデビューをしませんか?お待ちしております!



次回のきゃんぷっぷは4月30日(金)です。現在参加者募集中!

お申し込みはこちらから。

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新入園

bottom of page