top of page

今年も始まりました



今年も、年長児さんの学習机づくりが始まりました。


11月に、いつも遊んでいる森の木が伐られるのを見学しました。

今月は、岡崎木材工業さんにお伺いし、

木材がどんなふうに加工されていくかを見学させていただきました。

そして、今日は実際に自分たちで木を形にしていく作業を体験しました。

自分の机が作れる!とわくわくで、はりきってやってきた子どもたち。

本物の大工道具に気持ちが抑えられない様子でしたが、

注意事項を聞いて、真剣に集中してひとつひとつの作業をしていました。


大人でも難しいカンナやインパクト。

日頃、体を使って遊んでいるので、ほんとに上手に体を使います。


さあ、次は1か月後の机づくり本番です!


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新入園

bottom of page