top of page
  • わか

嬉しかったこと


最近の嬉しかった事について書こうと思います。

私は一日で嬉しかったことをメモするようにしています。


ある日のメモです。

欲しい本があり書店へ行きました。

自分で見つけきれず、店員さんに訊ねたところ

「一冊だけありますよ」と3人がかりで探して下さいました。

あまりに申し訳ないので、「自分で探します!」と言いましたが、

「ちょっと待って下さい、ありましたよ!どうぞ」と手渡してもらいました。


今やネットで注文すれば、即日発送、ポストインです。

一冊の本ごときに必死に探して下さる店員さんに頭が下がり、嬉しくてたまりませんでした。


子どもたちにも日々の遊びや暮らしの中でささやかな嬉しい出来事を見つけて欲しいものです。







閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

歌じかん

bottom of page