top of page
  • sayuri

絵本が届きました


見覚えのないお名前の方からの荷物。

何だろうと開けてみると絵本でした。

先日のテレビ「日本のチカラ」を見たという

徳島の方が送ってくださったものでした。

お手紙には、その方も幼稚園の先生として働かれていたそうで

自然の中での保育を理想とし、

出来るだけ子どもたちを自然の中に連れ出そうと

心がけて保育をされていたそうです。

退職後も自然の中での保育の素晴らしさを伝えたいと思い続け、

70歳を前に幼少期の自然の中で遊んだ楽しかった思い出を

絵本として出され、その絵本をもりのこえんの子どもたちへと

送ってくださいました。絵本の内容は

何と!ヤギとの暮らしを描かれた絵本でした。

阿波弁のニュアンスをきちんと読むことが出来ないのが残念なのですが

それでも、この方のヤギと自然の中で遊んだ楽しかった思い出が

伝わってくる絵本でした。


今回、テレビで取り上げて頂いたことで多くの方から

応援のメッセージを頂きました。本当にありがとうございます。


これからも、子どもたちや地域の皆さんの笑顔あふれる地域となるよう

頑張っていきたいと思います。


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

歌じかん

bottom of page