top of page
  • とも

講座「子どもの遊びと育ち~感覚統合の視点から~」開催しました!

9月10日(日)、大殿地域交流センターにて

講座「子どもの遊びと育ち~感覚統合の視点から~」を開催しました。

講師は、もりのこえんスタッフの金子恵さん。


作業療法士としての視点から子どもの遊び、育ちについてお話しいただきました。

木登りについて考えるワークショップ、子どもの感覚の発達順序、子どもの動作を見る時の視点など、新たな視点を教えてもらうことで、余裕を持った子育てができそうな感じを受けました。

できないという視点ではなく、これができているという視点。

大事にしていきたいと思います。


参加くださったみなさま、ありがとうございました。

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page