top of page

MOPPy会議


本日、MOPPy会議を行いました。 (保護者9名➕保育者1名の計10名) 内容は ⚫️夏に行った沢登りの収支報告 ⚫️「森であそぼう 秋 」の流れと担当決め ⚫️アンケート内容について ⚫️子どものことや保育のこと等、気になること 約1時間半ほど話し合いました。 その後30分は「森であそぼう 秋」に向けて 当日必要となる、工作キッドの作成。 人数もいたので、作業を分担して行いましたが、 みなさん、THE 主婦なので、手際よく、雰囲気良く、 口も手も上手に動かしながら(  ̄▽ ̄)、予定していた作業を あっという間に終えることが出来ました。 お母さんについてきていた3才のTくんも 一緒にお手伝いをしてくれました。ありがとう ちなみに今回のこのインパクトあるチラシは Nちゃんのお母さんHちゃんが作成してくれました。すごっ!

積極的に表に出て動いてくれるお母さんもいれば 裏で黙々と作業してくれるお母さんも居て、 それぞれの経験や得意なことを生かして成り立っているMOPPy。 こんな素敵なお母さん達と一緒に活動できて 私は幸せ者だぁ〜と改めて感謝した1日でした。 本番当日もあーワクワク。 そしてなんと今回はやまんばさん=橋本順子さんを迎えての講座。 子ども達、やまんばさんが大好きなんですよね〜。 会えるだけで大喜びする姿が目に浮かびます。(笑) 「森であそぼう 秋」是非皆さんお越しください。ご参加お待ちしております。 開催日*平成28年10月30(日) 講師 *森林インストラクター 金子 恵子さん(骨博士)橋本 順子さん(虫博士 対象*幼児〜小学生とその保護者 (必ず保護者同伴でお願いします) 参加費*大人1人500円(小学生以下無料) 定員*25組程度(定員になり次第締め切ります) 場所*鴻の峰 親水公園 時間*9:30 集合・受付 10:00〜骨の学校・自然遊び・工作 11:30 解散 持ち物*お茶・シート・帽子・雨具・軍手・ 虫メガネ・虫かご等・着替え・お弁当(自由) *午後からも遊びたい方はお弁当を持ってきてね。 申し込み*tel 09068348122(岩崎) fax 0839281722(井出崎) mail moppy20160325@gmail.com

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page